当サイトは記事内に広告を含む場合があります。

こうやって僕は、ブログで収益を出すことができました

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
くらし
スポンサーリンク
読者
読者

ブログですぐに収益を出すのって難しくないですか?

aki
aki

たしかに、ブログですぐに収益を出すのって簡単ではないですよね。僕も1年続けてみて、気づいたことがたくさんありました。でも工夫次第では、収益が出るようになりますよ。

この記事を読むことで

  • ブログ初心者でも収益が出る(楽に収益が出るとは違います。)
  • 収益が出なくて悩んでいた気持ちが晴れる
  • ブログで収益を出すきっかけが分かる

ようになります。では進めていきましょう!

ブログで収益が出るまで

ブログで収益を出るまでの道のりをふり返ると

  1. サーバードメインを決める
  2. ブログテーマブログ名を決める
  3. 記事を書く
  4. アドセンスアフィリエイト広告を登録する(何を登録するかも個人の判断がいります)
  5. 広告を決めて…

など

自分で決めることや判断することが実は多いんです。そして、なかなか収益までたどり着けない期間がこれまた長いんです。

家事や育児の合間に、こどもがスヤスヤと寝ているおとなしい間に、何とか時間をこじ開けてギリギリのハードスケジュールの中、ブログを書いてても思っていたより収益が出ていない…。

寒い日も暑い日も汗水をタラ~っと流して、一生懸命頭で考えて記事を書いてもまったく収益が出ない…。

読者
読者

これだとパートやアルバイトの方が、お給料的には良い気がする…。

と考えてしまっていませんか?

でも!そう考える前に、まずなるべく期間をかけずにブログから収益が出る感覚を身につけてみましょう。

解決策はシンプルにこの3つです。

  • アフィリエイトの各サイトに登録する
  • アフィリエイトのセルフバックを使ってみる
  • セルフバックを使ってみての体験談ブログ記事を書く

アフィリエイトに登録してみる

僕自身、ただ記事を書く時が何か月かありました。アフィリエイトやGoogleアドセンスを知らずに記事をただ書いてました。

でも、それだけだと記事は読んでもらえるかもしれないんですけど、収益にはつながらないんです。読者にとって、有益な記事はお伝えできますが広告を貼らない限り、何もおこりません。

ブログの記事を書くだけでは、収益は出ません。

アフィリエイトの各サイトに登録する

始めに、アフィリエイトの各サイトに登録をすませておきましょう。下の表は、現時点で自分が登録しているアフィリエイトの各サイトです。

aki
aki

自分に無理なくできるところから登録しています。多すぎると管理するのも大変になってきますから、まずはあなたのできるところから登録していきましょう!

アフィリエイト主な特徴
A8.net 多くのジャンルがあり、ブログを始めたばかりの人にも手厚いサポートがあります。
もしもアフィリエイト楽天市場やAmazonの商品リンクが作成できるのが特徴です。
バリューコマース審査基準がありますが、ヤフーショッピングやここでしか掲載のない広告もあります。
五十音順に表示しています。

各サイトそれぞれ、あなたのブログを審査をするガイドラインはあります。ブログの進み具合を考えて登録していきましょう。

aki
aki

先にGoogleアドセンスに合格したい方は、まず合格してからアフィリエイトを登録をしていきましょう!

アフィリエイトのセルフバックを使ってみる

各サイトを見てみると

  • 自分で購入する
  • セルフバックをする

という表示のある広告もあります。

まず、自分が購入もしくはセルフバック(そのサービスを購入してみる)をすることで、1つの体験が生まれます。また、成果報酬せいかほうしゅうということで購入先から報酬を受け取ることができます。

成果報酬には

  • 季節や旬の変わり目
  • 学校や職場の3月~4月の年度の変わり目
  • 4月から新生活をする人向け

などにより、それぞれ商品によってキャンペーンがあります。キャンペーンによって、報酬額がアップしていたりサービス内容も充実したりします。

セルフバックを使ってみての体験談の記事を書く

あなたが実際に購入してみての感想良かった点、こうしたらもっと良いかもといった改良点などが見つかれば、その体験は記事が書ける材料になります。

aki
aki

僕もセルフバックを利用してみて、新しくクレジットカードを作りました。

もちろん店舗に行って作ることもできましたが、アフィリエイトで検索してみると、店舗に行かなくてもその店舗のクレジットカードを新しく作ることができました。

驚いたことにセルフバックを通じてクレジットカードを作成したことで、プラス成果報酬まで受け取ることができました。

ブログをしてアフィリエイトを登録していなければ、成果報酬なんて知ることもありません。

aki
aki

成果報酬が入ったことで、ブログへの新たな投資やブログ仲間とのオフ会などができるかもしれませんね!今回はセルフバックの使い方も学べたので、とても良い経験になりました。

※セルフバックを利用する際は、利用する条件や約束事などは必ず守りましょう。

セルフバックを使ってみる時は

自分で購入することもしくはセルフバックは、アフィリエイトに登録しておかないとそもそも利用ができません。ブログやSNSを登録しておくことで利用することができます。

またお伝えしたとおり、新年度の変わり目である

3月~4月末までは

期間限定で成果報酬が通常時よりも上乗せされて掲載されているケースもあります。

新しくブログを始めた人成果が出なくて悩んでいるあなたも

ぜひこの期間を逃さずにアフィリエイトを経由し、自分で購入もしくはセルフバックを実際に利用してみましょう。

アフィリエイトの登録がまだの方は、こちら。

aki
aki

あなたのブログに合った商品やサービスを購入すると、より伝わりやすくなりますよー!

まとめ

ブログで収益をすぐに出すのは、簡単ではないです。

というより、前段階の準備が必要なんですね。僕自身まだまだ未熟ですが、おかげさまで少しずつ収益が出るようになりました。

下に、ブログをしていくうえでのお金の流れのイメージ図を作りました。

読者
読者

Googleアドセンスに合格できていないんだけど…。

と、Googleアドセンスに合格していないからって落ち込んではいませんか?

…あくまで『収益の柱の1つ』と考えてみましょう。

目標はGoogleアドセンスに合格!かもしれません。

ただ、目的はブログを通して人のためになることを発信し、その対価としてお金をいただくことではないですか?だったら、そのためには、まずお金の流れる道筋を作っていくことがブログ収益への第一歩です。

あれもこれもやらなきゃいけないことがある場合は、少しずつで良いです。

1つずつ進めていきましょう。

この記事があなたの

お役に立てたら嬉しいです。

aki
aki

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

「記事が役に立った!」時は、ぜひSNSでシェアしてくれると嬉しいです!

 

また、この記事に関する悩みや疑問・質問など

ご自由にコメント欄に投稿していただけるとうれしいです。(コメント欄はこの記事の最下部です)

 

※いただいたコメントは拝見し真剣に回答させていただきます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました