当サイトは記事内に広告を含む場合があります。

これで解決❘温風付き羽根なしサーキュレーターの魅力3つ

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
くらし
スポンサーリンク
読者
読者

ペットを飼っててサーキュレーターを買おうと思っているんだけど、どんなサーキュレーターが良いのかしら?何かおすすめはありませんか?

aki
aki

はい!あります!サーキュレーターといってもいろんなタイプがありますよね。aki家ではペットもいる中でのサーキュレーターってどんなものが良いかを僕も購入するときはかなり考えました。購入したサーキュレーターは2年ほど使っています。今回の記事は、購入した時の体験もふまえて書いています。

ペットがいる中でのサーキュレーターとは

ネコちゃんやワンちゃんといったペットは、部屋に何か物を置くと

  • これは何だ?と興味津々になり触ってしまう
  • 小さいものだと食べてしまう
  • 細いものだと噛んでしまう

など気をつけておくことがたくさんあります。

あなたも飼っているペットがいることで

アクセサリーやずっと飾っていたインテリアを片付けて部屋をスッキリさせた経験、ありませんか?

ペットがいろんなものに興味を示すのはしょうがないことですが、そんな不安な要素がある中、このサーキュレーターが不安を解決してくれました。

それが、このサーキュレーターです。

画像は楽天市場から
¥11,999 (2024/04/26 10:47時点 | 楽天市場調べ)
aki
aki

詳しくみていきましょう。

YAMAZENの羽根なしサーキュレーターの基本情報

なお、このサーキュレーターは

  • 2019年度ホワイトモデル 
  • デザイン色や価格の違うモデル

2種類あります。

2種類ともホワイト色ですが、どちらの色なら自分のお部屋にぴったりのデザインなのか、よく見比べてみましょう。

画像は楽天市場から
¥11,999 (2024/04/26 10:47時点 | 楽天市場調べ)
aki
aki

※値段も違いますので、選ぶときは気をつけましょう。

羽根なしサーキュレーターの魅力3つ

まず、おすすめする魅力1つ目は

1.回る羽根がない

ことです。

回る羽根がないけれど、サーっと風が出てくるサーキュレーターです。

読者
読者

サーキュレーターって扇風機と同じで羽根があるのが当たり前だよね?

そうです。

通常であれば扇風機のように羽根がありますが、このサーキュレーターは羽根がないんです。ペットが回る羽根に興味を示すと遊ぶ対象になってしまいますが、羽根がないことでその心配がありません。サーキュレーター自体に興味を示さないのであれば、ペットにとっても安全なもの(置物に近い存在かもしれません)です。

もし、一匹でお留守番をしたとしても、羽根があってクルクルまわっているサーキュレーターよりも、羽根がそもそもないサーキュレーターの方がどちらかといえば安全な気がしませんか?

ペットにとっても

人間にとっても、安全なものを使っていきましょう。

aki
aki

小さい手や爪、指がはさまってしまったなどという予期せぬ事故を未然に防ぐことができますよ。

2.送風・温風・乾燥の風が吹く

このサーキュレーターは、風量は送風しか5段階の調整ができませんが

  1. 送風(冷風です)
  2. 温風
  3. 乾燥

の3種類の風が出てくるので季節に関係なく、オールシーズン使えます。

読者
読者

もしかしてエアコンつけなくても、部屋の中があたたかくなるの?

aki
aki

なりました!部屋中があたたかくなりました!

雪の積もるような地域だとストーブなども必要になってきますが、ペット(とくにワンちゃんやネコちゃん)が室内で過ごしやすい温度は25℃前後です。

湿度も50%前後にするとより快適に過ごしやすいためエアコンだけに頼るよりも、室内の風を循環させるサーキュレーターを使って心地よい風を起こし、過ごしやすい環境を整えましょう。

湿気が多くても、乾燥モードにしておくと洗濯後の衣類も4~5時間ほどで乾いてきます。

aki
aki

湿度が多い季節にも冷風の設定にすると、涼しさを感じられます。

3.倒れにくい

サーキュレーターの高さは35.5㎝と

人間の大人のひざあたりの高さもしくは

ペットがちょこんと座った時とほぼ同じ高さです。

「ペットがサーキュレーターを倒してしまわないか?」と思う方もいるかもしれませんが、aki家で2年ほど使っていますが(4歳の元気なネコちゃんが1匹)、倒すのはこれまで1度もないです。

もちろん、自動でピッ!と鳴って電源がOFFになる機能がついています。

2年たった今では、サーキュレーターも部屋のインテリアの1つになり、シュリちゃんも気にしていない様子です。

暖房と乾燥機能の注意点

このサーキュレーターの注意する点は

  • 暖房
  • 乾燥

の使い方に気をつけるという点です。

どちらも暖かくなるのですが、乾燥はあくまで部屋干しの洗濯物を乾かす用途で使いましょう。

aki
aki

人によりますが、乾燥は人間がダラダラと汗をかくほど室内の温度が上がりました。

まとめ

今回の記事は、温風付き羽なしサーキュレーターを紹介しました。

実際に飼い猫シュリちゃんがいる部屋で、サーキュレーターを動かしてみました。※2023年6月13日撮影

このサーキュレーターを購入して

  • エアコンによる室内温度を極度に上げ下げすることがなくなった
  • 猫ちゃんに適した室温を無理なく設定できるようになった(室内温度は25℃前後)
  • 飼い猫シュリちゃんのくしゃみや風邪の症状が減った

といったペットにもやさしい環境を作ることができました。

特に、飼い猫シュリちゃんの「クシュン!」という

くしゃみが減ったことで動物病院に行く回数も減りました。今では年1回のワクチン接種のみ通院しています。

このサーキュレーターを使ってみて

  • 快適で
  • 心地よく
  • ペットにもやさしい

くらしをあなたも手に入れてみましょう!

aki
aki

梅雨で外に干せない時も大活躍しています!

画像は楽天市場から
¥11,999 (2024/04/26 10:47時点 | 楽天市場調べ)

人間とペットにも、やさしいサーキュレーターです。

ペットもあなたも

住みやすい暮らしになりますように。

aki
aki

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

「記事が役に立った!」時は、ぜひSNSでシェアしてくれると嬉しいです!

 

また、この記事に関する悩みや疑問・質問など

ご自由にコメント欄に投稿していただけるとうれしいです。(コメント欄はこの記事の最下部です)

 

※いただいたコメントは拝見し真剣に回答させていただきます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました