当サイトは記事内に広告を含む場合があります。

akiについて

『かぎしっぽなakiblog』にお越しいただき、ありがとうございます。このブログの主宰をしております、aki(あき)と申します。

aki
aki

このページではかんたんに僕自身とブログの紹介をさせていただきます。

このブログについて

概略

  • 正式名称:かぎしっぽなakiblog
  • 略称:かぎaki
  • 開設:2022年2月
  • CMS:WordPress

ブログコンセプト

生活をふつうにしていても、何かにつまづき立ち止まることがあります。このブログは落ち込んでいても、明るく楽しくハッピーになるノウハウを発信しています。

この3点にフォーカスしよう!
  • 発想・とらえ方・言葉使い
  • 暮らしを豊かにするアイテム
  • 動物・ペット・自然とのふれあい

このブログでは「これまで出来なかったのは、これが原因だったのか。」という発見もありますが「それならどうしたらできるへ変われるか。」を発信します。

「こうしてとらえたらどうかな!」「こんな良い方法見つかったよ!」ということを提案していけたらいいなと考えています。

かぎしっぽ=『幸運をひっかけてくれる』

aki
aki

あなたに幸運をひっかけるようなblogを作っていきます。

aki(あき)について

プロフィール

  • HN:aki(あき)
  • 生年月日:1986年2月
  • 星座:みずがめ座♒

生まれと育ち

1986年、山口県の海の見える町に生まれる。学生時代は広島市内で4年過ごす。ニュージーランドの短期留学、インターンシップを経験し、新社会人になってからは地元山口県へ帰郷。1年間ほど大阪に住んだ経験はありますが、それ以降は山口県内で暮らしています。

職歴

新卒で食品・雑貨販売会社に入社し配送に配属。営業・スーパーマーケットの総菜リーダーを歴任し12年勤務していた会社を病気退職。(適応障害・ADHD)

現職は乗馬クラブの騎乗補助・馬房清掃員。騎乗補助は800人以上をフォローし、お馬さんが生活する厩舎きゅうしゃの清掃数2500個を超える。

取得した資格

学生時
  • MOS Excel Word エキスパート
  • 実用英語技能検定2級
社会人になって
  • 天文宇宙検定3級
  • ペット看護士/ペット介護士
  • 乗馬ライセンス5級
  • ポジティブ心理学実践インストラクター

趣味・好きなこと

飼い猫シュリちゃんが好き

ワンちゃんも好きですが、保護猫の子猫を保護したこと(名前はシュリちゃん♂3歳)から無類のネコちゃん好きになりました。シュリちゃんを飼い始めペット関連の資格を取得しました。

飼ってみて分かったことなどのペット関連のブログ記事も考えています。ブログを開設したのは2022年2月22日の日です。

アウトドア

  • キャンプ・登山
  • 乗馬
  • 釣り(エサ釣りやアジング)

妻とキャンプや登山グッズをそろえて、でかけることもちょくちょくあります。釣りでは釣った魚をさばき調理をしています。(アジ・カサゴ・メバルなど)

イメージです

好きな音楽

好きなジャンルは洋楽のブルーグラス・カントリーをメインに聞いています。耳コピをしながらミュージックに合わせ、アコースティックギターやバンジョーを演奏しています。

ブルーグラス・カントリーというと聞いたことないかもしれませんが、スタジオジブリの映画『耳をすませば』に出てきます。

「主人公2人とおじいさん、そのお友達が一緒に歌い、音を奏でている」シーンです。

イメージです

あの音楽ジャンルと巡り会えたことで、英語に興味を持ち、今でも洋楽が好きでよく聞いています。

特性

  • ADHD
  • HSP
  • IQ115
  • 左利き
  • 動物に好かれやすい
  • 招き猫体質

こんな特性・体質があります。

タイトルとURLをコピーしました